利用者満足度アンケート・待ち時間調査結果について

当院では、地域医療を担う中核病院として、患者さんや地域の皆様に、より安心して来院いただける病院を目指し、末長く地域に貢献することと職員の患者さんへのホスピタリティーの意識をより高めることを目的とし、平成22年より利用者満足度アンケートを実施しております。

また、患者さんの待ち時間負担軽減へ向けた業務改善に活かすことを目的とし、平成22年度より利用者満足度アンケートにて患者待ち時間を調査してまいりました。平成24年度からは、電子カルテシステムを利用し調査を実施しております。

ご協力いただきました皆様へ

病院で働く職員一人ひとりが「雄勝中央病院は地域住民のための病院である」ことを認識し、高度な技術と真心のこもったサービスで、地域住民が必要としている医療の提供に努めてまいります。

ご意見をいただいたアンケート結果を踏まえ、今後のより良い病院運営の参考にするとともに、患者さまに対するサービス向上に努めてまいります。

雄勝中央病院 病院長

利用者満足度アンケート

待ち時間調査

取り組み

当院での取り組み

当院では、患者さんの負担軽減とより良い療養環境整備を目指し、次のとおり取り組んでおります。
平成27年10月より整形外科において、再診予約を開始いたしました。
平成26年4月より新たな外来情報表示システムを稼働させ、目に見えるアナウンスの運用・充実を図っております。
診察待ち、会計待ち方への看護師、事務職員による積極的な声かけを実施して参ります。
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